2017年4月26日水曜日

ケアンズへの旅行について

ケアンズへ旅行を考えてる皆様へ
まず 
下記YOUTUBEですがTourism Tropical North Queensland公式のYOUTUBEです
このほかにもたくさんありますから是非見てくだい。

https://www.youtube.com/user/CairnsGBR

現在 日本からのお客様は、約77%が旅行会社様を通してのお客様で、内54%がパッケージツアーという統計が出てます。
大手旅行会社さんの単純な価格勝負的なパッケージツアーは、もちろん価格的な魅力もありますが、自由度が極めて低いとおもいます。
また少し意外でしたが、EXPEDIAやHOTEL.COM的なホテル格安サイトやオプショナル格安サイトが思ったより少ないと感じました。(私も始めての土地なら使いません。)

ケアンズはLCCであり通常キャリアと異なり、多少のリスクはありますが、手軽なリゾートとして、多くのお客様が訪れている地域でもあります。


初めての海外や多少金額的に高くなるかもしれませんが、送迎などは専用車でベテランのガイドがご案内 ホテルなどは希望により5つ星から3つ星(弊社では基本的に3つ星以下の宿泊はご案内してません。)
ご来豪者の希望(グレートバリアーや熱帯雨林?アクテビティ?・・)などをお聞きした上でのご提案をさせて頂きます。
ハートリーフやホワイトヘブンビーチはケアンズから日帰りで行けません。(ハミルトンアイランドです)
もちろん、エアーズロックやシドニー周遊などプライベートの個性を活かせる旅を提案いたします。

今日は何か宣伝になってしまいましたね。

余談ついでですが、初めての土地の場合の一番のお勧めは、初めに専用車、ベテラン地元ガイドでガイドさんと仲良くなって、色々な情報(街のおいしいレストランや隠れスポット、評判の良いお土産・・、現地ならではの注意点、旅行者が近寄らない方が良いお店や地域・・)などなどを情報として聴く
これが、滞在を楽しく過ごす一つです。
但し、短い滞在期間の場合、現地でオプショナルなど予約で満席?など防止の為、日本にて旅行会社さんに旅の目的をを話、プランを立てて貰う
確かにパッケージツアーより1-2万円高いかもしれませんが、無駄がない、失敗がない
??????
日本人がほとんど使わない。家族が多いのでコネクテングルームやファミリールーム
折角のハネムーンだからカテゴリーの高いスィート・・などをお考えくださされば幸いです

0 件のコメント:

コメントを投稿