2016年12月2日金曜日

フィールド・オブ・ライト延長のお知らせ

MEDIA RELEASE

国際的に高い評価を得ている芸術家ブルースマンローによる巨大没入型芸術作品フィールドオブライトウルルは大好評を博し、その延長を求める声が高まっておりましたが、本日、2018年3月31日までの延長展示が決定されました
オーストラリア精神的象徴の地、エアーズロックリゾートでのフィールドオブライト展示は本年4月に開始して以来、予想をはるかに超える勢いでウルルにおける代表的イベントになりました

YouTube 360° Video: https://youtu.be/pnwEHmAAtiQ
YouTube 90sec Video: https://youtu.be/qG6QSYMhAB0

ボヤージズ社、営業・マーケティング・販売本部長のレイ・ストーンは次のようにコメントしています。
展示開始以来、10万人の観光客がフィールド・オブ・ライトを体験、深く感動されました。私は、オーストラリアの精神的な目的地の体験だけではなく、このユニークで魅力的なイベントにご参加いただける特別な機会を延長させて頂く事に喜びを感じます。

先住民の言葉でたくさんの綺麗な光を眺めるを意味するこの展示はマンロー作品の中で最大のものです。細くすらりとした脚の上に曇りガラスの電球を冠った、5万本を超える光の花の芸術がサッカー場4面を超える広さの中に展開されています。また、全ての電力を太陽光で賄う初の作品でもあり、電球は発光する光ファイバーに接続され、闇が深まるとともに美しく光の花が開花していきます。観覧者は光の道を通り、輝く星空の下に生を得た作品内部へと誘われて行きます。

オーストラリア観光局、最高経営責任者、ジョン・オサリバンはこう語ります。
この神秘的な光の森を歩いた事がある観光客は、フィールド・オブ・ライトが、今オーストラリアで最も素晴らしい展示作品である事を評価されることでしょう。フィールド・オブ・ライトがオーストラリア国内と海外で大変注目され、観光客に対するユニークな観光素材であることを証明されました。新しい年度においても大成功を収める事にいささかの疑念も感じません。

フィールド・オブ・ライトはいつも心の何処かに引っかかっていたスケッチブックに書き留めたアイデア。と語るのは作者のマンロー。私の心の中には、乾燥した砂漠に眠る種子たちが静かに夜を待ち、光る南の星空の下、優しい光のリズムで開花していく風景のイメージがありました。

マンローは続けます。私の作品に対する反響の大きさには心動かされ、また謙虚な気持ちにさせられます。芸術作品にとってそれを展示する背景との組み合わせは重要です。赤い大地とスピニフェックスが隆盛を誇り、様々な姿を見せてくれるウルルの夕闇の元での展示は観る人々に本当に大きな影響を与えます。

この度の展示延長に際し、ボヤージズ社はフィールド・オブ・ライトの全方位のバーチャルリアルティビデオを発表しました。これにより世界のどこからでもオーストラリアの精神的象徴の地に旅し、フィールド・オブ・ライトをご体感いただけます。リンクは下記の通り。

公式スポンサーのカンタス航空は今回の展示のために、総重量で約15トンの展示用ライトを、延べ19,000キロの距離に渡り、32便の国際線及び国内線で輸送しました。これはブルース・マンロー作品の運送距離としては過去最長です。

カンタス・フリート・アンド・カンタス・ケータリング・グループ、エクゼクティブマネージャーのアリソン・ウェブスターは次のようにコメントしています。

私たちはオーストラリアの航空会社として、芸術をサポートしてきた長い歴史がある。世界中で最も素晴らしく特別な場所の一つであるウルルにおいて行われる、文字通り光り輝くプロジェクトに関わることができることに胸の高鳴りを感じる。

フィールド・オブ・ライトをお楽しみいただくためのツアーは3つのパターンがあります。
入場料と往復のバス送迎が含まれたフィールド・オブ・ライト・パス
フィールド・オブ・ライト・パスにスパークリングワインとおつまみがプラスされるフィールド・オブ・ライト・スターパスフィールド・オブ・ライト・スターパスに星空の下での特別なディナーが含まれるア・ナイト・アット・フィールド・オブ・ライト
フィールド・オブ・ライトの会場へは追加料金でヘリコプターやキャメルに乗ってのアクススも可能。
人気イベントのため事前の予約をお勧めしています。以上

0 件のコメント:

コメントを投稿