2015年12月22日火曜日

ドローン初操縦者に警告 罰金も

情報元 JAMS/TV
【ブリスベン20日AAP】   クリスマスが近づくなか、民間航空安全局(CASA)は、プレゼントでもらったドローン(無人飛行機)を初めて操縦する人に対し、新たな安全勧告をインターネット上で発表した。

安全規則には、ドローンを視界内に留めておくこと、夜間飛行の禁止、人や建物、車両から少なくとも30メートル距離を置くこと、高さ400フィート以下で 飛行することが含まれる。また、航空機の近くや群衆の頭上での飛行も禁止されている。違反すれば、罰金およそ9000ドルが科せられるという。

「娯楽用のドローンは小型だが、人にけがをさせたり、他の航空機の安全を脅かす可能性がある」と、CASAのマーク・スキッドモア航空安全局長は話した。
----------------------------------------------
日本でもドローンの規制が始まりましたが、個人的にはドローンはすごい技術だと思います。
都会ではともかく、辺境地などでの商用利用や緊急時の医薬品の搬送などでどんどん、良い方向に発達してほしいものです。

遊ぶなら、人の迷惑にならないように、節度をもって遊びましょう・・

0 件のコメント:

コメントを投稿